テンプレートデザイン By みんホム

H28年度 働き方改革「ママインターン事業」が終わりました

ママインターン事業について

 

平成28年11月から始まった「ママインターン事業」が、平成29年3月に終了いたしました。
 参加いただいた17名のママインターンさんと、受入れを快く引き受けてくださった市内8事業所のみなさまには、深く感謝申し上げます。

 「ママインターン事業」は、出産・子育てなどで働くことからいったん離れてしまった女性を対象に、再び働く一歩を応援しています。

 この事業を通じて、ママが自分の生き方やライフスタイルを考えるきっかけを持つ事で、自分や家族にとってよりよい生活や働き方を選んでいくことができると感じています。

ママインターンに参加したママの感想です。


*久しぶりの仕事でバタバタすると思ったけれど、かえって生活にメリハリがつくようになりました。
*ブランクが不安でしたが、「働く」という感覚が思い出せました。
*子育てをしながら働くというシミュレーションになりました。
*今の自分にとっての働き方を考えるきっかけになりました。

受入れ事業所さまからも、感想をいただきました。

*最初はどんな事業かなと思いながら受け入れたのですが、ママが頑張っている姿を見て感心しました。
*今回の経験を、これからの仕事につなげてもらえると嬉しく思います。


報告書を希望される方は、あっとわん事務局にお問い合わせください。
(ご本人おひとりに1冊ずつお渡ししています。)

 

 


詳しくは、事業報告書「ママのハタラク応援BOOK」にまとめました。


報告書を希望される方は、あっとわん事務局にお問い合わせください。
(ご本人おひとりに1冊ずつお渡ししています。)