春日井市委託 ママインターン

~~~作成中~~~

*順次、平成29年度のママインターン事業についての内容をアップ、ご報告させていただきます。

平成29年度 ママインターン事業が終了しました!

12の事業所さんのご理解とご協力のおかげで、今年も予定通り実習を行うことができました。

ありがとうございましたm(__)m

ママインターンごあいさつ

 

9月末から、いよいよインターンが開始ということで、ごあいさつに行ってきました。
左の写真はサンアイ自動車さま。

ここでは、事務のインターンをしました。

 

 

インターン内容について、説明を受けているところです。

右の写真は、大和エネルフさまです。

スーツ姿、久しぶりだというママインターンさん。
緊張しながらもしっかり説明を受けていました。

インターン先にて♪
ママインターンがどこでどんな風にがんばっているかを、ご紹介。
 
←写真はホテルプラザ勝川さん。日本料理店にてママインターン実施中です。いつも素敵なホテルのコーディネーターの方とパチリ。お着物のスタッフさんの間で、ママも制服がよく似合ってました。

 

接客補助としてお客様のお出迎えや準備、後片づけをしています。

日々のお忙しい業務の中で、スタッフのみなさんが、
ママインターンに仕事を教えてくださったり、
育児しながら働く先輩としての経験談をお話しいただいたり…。

 

落ち着いたお店と、明るく気さくなスタッフさんから、終始あたたかい雰囲気が伝わってきました。さすが接客業のプロ!ですね。

最初はドキドキだったママも、実際に実習してみてこれからのイメージがわいた、とのこと。
これからの生活のイメージが持てたことは本当によかったなと思います。

がんばれ、ママインターン♪

 

 

←イマヨシさんにての実習

 

9月からスタートした実習も、今週が最終週となりました。

 

昨年に続きイマヨシさんでは、ママが安心して通い、実習できる場をつくってくださっています。

 

 

クリーンで明るい環境、大切な製品を丁寧に扱う作業、
そしてスタッフのみなさん、
とてもすばらしい職場環境だと、お訪ねするたびに実感します。

イマヨシさんからは昨年、事業の参考になるヒントをたくさんいただき、今年の事業につながっています。